高架下で男が女性の頭をハサミで何度も切りつけ 殺人未遂容疑で逮捕「一方的に女性知っていた」 名古屋

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00003877-tokaiv-l23
東海テレビ

 男は一方的に顔を知っていたと話しています。名古屋市中区の高架下で、82歳の女性の頭をハサミで何度も切り付けた男が、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

(記者リポート)
「目撃した人によると、女性の叫び声に気付いてこちらを見たところ、高齢の女性が男に襲われ倒れこんだということです」

 28日午前11時前、中区千代田5丁目の名古屋高速の高架下で、「男が女性を一方的に殴っている」と通行人から警察に通報がありました。

 現場では、82歳の女性が耳から血を流して倒れていて、警察は傍にいた住所不定・無職の小川哲也容疑者(58)を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

 近くには血のついたハサミが落ちていて小川容疑者はこのハサミで女性の頭のあたりを数回にわたって切り付けたとみられ、女性は軽傷の模様です。

目撃者の男性:
「結構殴られていて、遠くから見ても分かるくらい耳のあたりから血が出ていた」

 調べに対し、小川容疑者は「一方的に女性を知っていた。相手の人を殺したいと思いました」と供述しています。